スペイン旅行をおすすめする理由!

今日はスペイン旅行をおすすめする理由について書いて行こうと思います!

スペイン旅行をおすすめする理由は正直たくさんあります。歴史的建造物、温暖な気候、おいしい地中海料理、サッカー観戦挙げればきりがないです。

しかし、今日おすすめしたい旅行スタイルはズバリ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

飲み歩き!!!です。

 

 

 

ヨーロッパ行って飲み歩きかよ!!って思う人も多いかと思いますが、スペインどこを見渡してもここにもBar、あそこにもBar、あっあそこにも!!みたいな感じでどこみてもBarです(笑)もはや日本にあるコンビニ以上です(笑)

なので、実際この旅行スタイルスペインでやって間違いないです。

前にテレビで見たんですがある芸能人がスペイン旅行のみ歩きだけで終えたとか、、、(笑)

それだけ飲み歩くのにいい環境がそろっています。

 

ではなぜスペインでの飲み歩きがおすすめなのか?

 

1.とにかくお酒が安い

スペインはビール、ワイン、カヴァ(スペインのシャンパン)全部安いです。

頼む時は、ビールはセルベサ、赤ワインはビーノティント、白ワインはビーノブランコと頼んでください!!

 

自分はビールが大好きでよく飲んでいたんですが、バルで頼むと1杯1€~2€で飲めます。

お店によってはjarraといって日本のジョッキビールなんですが1€で飲めるところもあったりします。(や、やすい、、、)

1番のおすすめは、この写真のmahouです。

 

f:id:ryoryo0218:20160613161205j:plain

 

ホテルでお酒を飲むならスーパーで買うと350mlの缶のビールでなんと0.20~0.50€、、、安い!!!

 

2.お酒に合うおつまみがとにかくおいしい!

スペインのおつまみとして有名なのがみなさんご存じ生ハムやアヒージョだと思いますがこれまたおいしい&安い!!

スーパーに行くと1€生ハムが売っているほどです。

Barで頼む生ハムの値段の相場は量によって変わってきますが、だいたいイベリコ豚で8€~15€くらいです。

f:id:ryoryo0218:20160613163438j:plain

 

 

 

しかし!!!

自分が滞在していたバレンシアにはイベリコ豚の生ハム一皿1€で提供しているお店があり様々な部位を少しずつ食べ比べができるお店がありました。(なんとも贅沢、、、)名前はLos tres cerditos(三匹の子豚)です。

f:id:ryoryo0218:20160613163138j:plain

 バレンシアに旅行する際はぜひともおいしいイベリコ豚の生ハムをおいしく安く味わうために足を運んでみてください!

 

あとはみんな大好きアヒージョ

f:id:ryoryo0218:20160613163654j:plain

 

新鮮な海鮮料理

黒いのはよく海の岩に生えている亀の手なんですがこれがめちゃくちゃうまい!!!

f:id:ryoryo0218:20160613163805j:plain

 

ムール貝

f:id:ryoryo0218:20160613164146j:plain

 

おいしかったな~

でも最後の方は日本での焼肉とビールが恋しくなってました(笑)

 

いかがでしたか?今年の夏はぜひスペインで日本と一味違った飲み歩き試してみてください!!!


にほんブログ村